亙瓦版

loading ...

初めてのファンクラブ。

今まで、ファンクラブというものに入ったことがない。
ものすごく好きだったアーティストや、10代の頃好きだったあんなひとやこんなひとのファンクラブにも入ったことがなかった。
しかし、生まれて初めてファンクラブに入りました。それは…

「東京ヤクルトスワローズファンクラブ」である。

なぜヤクルトなのか。そこにはいくつかの理由がある。

1.とにかく今年は球場に行って野球が観たかったこと。
(広いスタジアムでゆっくり飲むビールは本当に美味いのだ)
2.ビールを飲むスタジアムはドームでは良くない。
(空が広い方がビールが美味しいのである)
3.応援するならば今住んでいる東京がホームのチームであること。
(巨人が苦手、しかもホームがドームではないとすれば、必然的に神宮球場を選ぶことになる)
4.コカリク-4dのモリさんが熱狂的なヤクルトファンだったこと。
(今年はなるたけ一緒にいきましょう)
5.帽子が決定的に似合わない俺が初めて似合うと言われたのがヤクルトのベースボールキャップだったこと。
(その時の帽子、モリさんがこんどくれるみたい)

まあ、以上のような理由で、入会したわけである。
ちなみにファンクラブに入ると5試合ほど外野席にタダで入れて、
キャップとユニフォームももらえる。で、5,000円也。
安い。安すぎる。

今年は、できるだけ神宮球場に通おうと思う。
外野席で見かけたら、一緒にビールでも飲みましょう。ぜひ。

w0118.jpg

Comments ( 4 )

ども。おひさコメントです。
そうですか、そんな理由でファンクラブに。
スワローズと言えば最近の名物は古田監督の「代打、オレ」ですね。運良く見られたらレポして下さいませ。

Posted by

And to think I was going to talk to smooene in person about this.

eFopYK pmkrjuuqpbgx

zdD5et cjnvvmobebmj

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック(0)

このブログ記事のリンクURL:
http://watarublog.beadroads.com/2007/03/post_78.html

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://beadroads.com/mt/mt-tb.cgi/91