亙瓦版

loading ...

師走、走る。

 2007年ももうすぐ終わり。もはやもう日付とか、今自分がどこらへんの時代に生きているのかさえわからなくなってくる。たしか今は21世紀だったよね。
20世紀の終わりはなんとなく2001年という目標があったから時代というものを意識しやすかったんだけれど、今世紀中に時分は確実に死ぬ訳だし、(よっぽどのことがなければ)1995年に21世紀を想像するのは現実味があるけれども、2007年に22世紀は想像しづらい。

まぁこんなことをうだうだ考えているあいだにも時間は矢よりも早く流れていきます。生きなきゃ!
というわけで、先日榊いずみ家に行って、鍋をごちそうになりました。榊夫妻の愛娘、真里亜(マリア)さんにも、はじめて対面。だっこさせてもらいました。ちなみに男で彼女を抱っこしたのは4人目だそうです。マリアさんが大人になったときそんな話をしたら嫌われるんだろうな。
 ミュージシャン志望ということなので(今から!たぶん歌い手さんだろうな。)、その節はギタリストで雇ってもらおうと思ったのですがマリアさんが20歳になったら俺は49歳。一抹の不安を覚えるのでした。
旭ポン酢でいただいた鍋は美味でした。楽しい夜。

クリスマスイブとクリスマス当日は染谷ライブ。24日はファンクラブ限定、そして25日は去年と同じく恵比寿スイッチでのライブ。スイッチではSHUN'S CAFEと名前を付けて、染谷俊扮するマスターが酒を飲みながら演奏するというとっても楽しい夜になりました。途中リクエストコーナーというのがあって、リハーサルで染谷さんは今までの曲を全部さらってました。俺は30曲ほどさらいました。
普通、こういうのってもっと曲数を限定してやるものなんだろうけど、6,7曲のリクエストを受ける為に100曲以上用意する所が染谷さんぽいっていうかなんというか、ストイックで嘘がない感じですね。とにかく楽しい夜だった。

ビードローズのレコーディング、ようやく折り返し地点を過ぎようとしています。出来はなかなかのものですよ。
2008年はいろいろとアナウンスできるニュースが増えます。楽しみにしててください。

というわけで、29日は雨が降るかもしれないけど晴れてたらストリートやります。
今年最後。楽しもう。


w3009.jpg

w3010.jpg

w3011.jpg

Comments ( 3 )

なるほど、染谷マスター、このお酒をステージ上で飲みながらのライブだったのですね。何本空けたのかしら。

Posted by

xkEs2T jhigqdjpebiq

Wm6HPT gsgvunhcebqk

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。