亙瓦版

loading ...

MMK

またマック壊れた。


2回目ともなると、なかなかどうして自分も結構落ち着いております。
対処法もわかってきたし。
で、ハードディスクをまた交換して(正確にはogiさんに交換してもらって)
直りました。秋葉原で購入したのですが、いやはや、最近はほんとに安いですね。
帰り道、警察官がたくさんいて、ちょっとそこだけものものしかったけど、
その他は結構のんびりしてました。事件の記憶も落ち着いてきているのでしょうか。

最近、朝、新聞を買うことが多かったりするのだけれど、月単位で契約している訳ではないので、キオスクとかでどの新聞にしようかなぁなんて選んでいる。
こういう自由も捨てたもんじゃない。一通りの新聞を入れ替わり立ち代わり読んでみて、一時期は毎日新聞を買うことが多かったのだが、最近はもっぱら『東京新聞』を愛読している。
東京新聞はいわゆる地方紙だけれども、全国紙よりもなんというか、ちょっとくだけてて独創的な記事や企画が多い。ラ・テ面(テレビ番組表)は内側にあるし、4コマ漫画は「ちびまる子ちゃん」である。
で、1面を読んだ後は最後のページの社会面から逆順に読み進めて行くのである。
こんだけの量で、一部100円というのはとても頑張っていると思う。
テレビやネットのニュースも早くていいけれども、じっくりと新聞を読みながらゆっくりと摂る朝食というのはいいですね。実際にはそんなにゆっくり読めませんが。

さてさて、前回の記事に2つの反応がありました。ありがとうございます。
イズオさん、まじ、映画、やばいっすねー、すごいっすねー。
いろいろ嬉しいニュースをいつもありがとうございます。
ぜひこれからもがんばりましょう。

そして親戚のにいちゃんAさんが、世界征服の花の正体を教えてくれましたね。
ほーほー、そういうことですか、なかなか風流ですよね。
食われる心配はなかったんだ。
もうそろそろ梅雨明け。暑くなると、夏生まれの自分はいささか元気になってきます。暑いの嬉しいです。30前ですが。

さて、721に向けてのリハーサルも順調です。
いよいよ発表目前のニューアルバム、
いよいよ近づいてきたロックインザパン。
ぜひぜひぜひぜひ来てください。まってます。


w3048.jpg
このリンゴマークに泣かされ喜ばされ…Life is good


w3047.jpg
こないだのリハ風景。Life is goodを体現する男、Bassスグルはバカの夏風邪をひいていた。
感染を怖がってマスクをつけるドラマーコジマ。
バンドを始めた暴走族に見えないこともない。
ちなみに今日のスグルのTシャツには"DOG"と書いてあった。

Comments ( 1 )

亙くんへ
721に行きたいのだけれど、翌日から出張でして・・・。最近すべてのライブがバッテイングしてます(泣)。

そりゃそうとあの花、別の名をホーリーホック(hollyhock)。水戸には一杯咲いているんですかね?

十字軍が持ち帰ったという由縁も関係しているみたいだから、一応「世界征服の花」に近いのですね。

寅パパ

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。