亙瓦版

loading ...

9月って。。

9月って。。

9月。かぁ。
みなさんお元気でしょうか??
ブログって何??っていうくらい、忘れてました。すんません。
最近ではこうやってブログをやっている人は大変に多くて、ちょっとでも更新しないとすぐに忘れ去られてしまう…そんなかんじのスピードの世の中ですね。

昨日、夜9時のNHKニュースを観ていたらいきなり福田首相が辞任したのでびっくりした。
「9時半から緊急記者会見を行うもようです、内容はあきらかにされていません。」
とか言っていたので、戦争がはじまったとか、原発が爆発して日本列島はもう逃げられませんとか、そういう類いのことが起きたのかと思って一瞬緊張した。
改めて考えてみれば、そういうことがいつ起こってももおかしくない時代な訳で、僕らの日々はとても薄い氷の板で支えられているのかもしれない。
余談だけど、ニュースウォッチ9の青山キャスターはこの日から夏休みだったらしい。
生放送中に首相の辞任記者会見があるなんてなかなか無いことだろうから、報道の立場の人間として、その場に居合わせられなかったのは、とても悔しかったのではないだろうか。そうでもないのかな?どっちにしても余計なお世話ですね。すみません、暇なもので。

最近は準備準備準備の毎日。何のための準備かと言えば、なんだろう、とにかくたくさんある。未来をみすえて、こうしようとかああしようとか、こういう自分になりたいとか、こういう計画で行きたいとか、そんなことを考えていたら日が暮れます。
こころと身体のバランスをうまく取って行きたいものですね。

でも久しぶりに毎日自転車に乗る生活が戻ってきて、気持ち良いです。
この間、(またNHKの話だけど)「自転車の国の王子様」っつー、なかなかアバンギャルドな番組をやっていて、基本編の所を観ながら、ペダルに置く足のちょっとした位置とか、坂道のポンピングの仕方とかを(どうやら身体はまっすぐにして自転車を左右に振りながら進むのが正しいやり方らしい)直してみたらずいぶんと楽になった。基本は大切ですね。

あとは本を読んだり、ロベンフォードを観に行ったり、仲間と呑んだり…
自分は自分なりに夢があって、そこに向けて、なんかひとつずつでも行動を起こして行ければななんてかんがえています。

あー、神宮球場、今年まだ1回しか行けてない。今週、かならずどこかでいくぞ!
夏が終わって行きます。

Comments ( 5 )

こんばんは。かなり久々のコメントです。

私は昨日、TBS系のチャンネルで映画を見ていたのですが、9:14頃にニュース速報で
「福田首相が辞意表明」
と出ていたので身構えずに済みました(笑)
ちなみに番組はその後、臨時ニュースに変更になって、映画は飛んでしまいました。
その臨時ニュースの番組で、スタジオとニュース23のメインキャスターの方が電話でやり取りしていましたが、その方も夏休み中だったんでしょうね。

Posted by

2世の政治家の人たちって、「総理大臣になる」というのがゴールなんじゃないかって時々思ったりします。本当はそこからが大切なんだけど。
ゴールテープを切った後って、きっともう走れないですよね。自分も精神的に強くならなきゃなと思ったりします。遅めの夏休み、流行ってるみたいですね。

Posted by

This site is like a classorom, except I don't hate it. lol

sFDkjh waplkwnmeklm

Vs5mwn nljcgpvurfpt

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。