亙瓦版

loading ...

大阪、サントラ、レコーディング、母の力

あれれ、またずいぶんと時間がたってしまった...
いつのまにか5月も進んでいきます。初夏と言えばいいのか。
GWは一番気持ちのよい季節に設定されているんだなぁ。

さて、そのGWは大阪にて、榊いずみライブだった。
心斎橋に新しくできたJANUSというハコにて。
俺は優雅に新幹線グリーン車移動をさせてもらったのだけれども、
機材車チームはなんと、夜中の12時半に東京を出て、到着したのが翌日午後3時!
信じられない渋滞っぷりである。

さて、JANUSはビルの5Fにあるのだが、まだ他にはテナントが何も入っていない。贅沢である。
でもって、楽屋を出るとひろーいテラスがあって、心斎橋のど真ん中のビル達に囲まれて、
ぼーっと不思議な時間を過ごす事が出来る。スタッフのみなさんもステージも素晴らしかった。

2日間連続でのワンマンライブ。被り曲なしということで、なかなかスリリングだったけれども、
とてもとても楽しかった。基本的に俺はいずみさんの曲が大好きなので、
演奏がたのしくてたまらなかった。

2日目は陣内大蔵先輩とセッション。中学の頃、FMでよく聴いてた。
良い声だなぁ。なんと牧師さんもやられているそうです。ファンキーです。

来てくださったみなさんありがとう。

2日目の帰りは深夜の高速を走る。フラカン先輩の歌を聴きながら。心に沁みます。

東京に戻り、今度は榊英雄監督作品「トマトのしずく」のサントラ作りを再開。
情報解禁になったみたいですね。主演は小西真奈美さん。
日刊スポーツにでっかくウェディングドレス姿が載ってました。綺麗す。
これはこの映画の中のシーンです。

いずみさんとのタッグで、これがなんと4本目のサントラ。今回も良い曲が産まれている。
それにしても映像の力ってすごいなぁ。

翌日はEmpty Black Box (EBB)という、ブラスロックバンドのレコーディングを。
これから3ヶ月間に渡って、アルバムを制作していく。
深夜までの毎日で、これまた大変だけれども、楽しい。

昨日は、榊いずみイベントライブに出演。O-Eastにて、MAMA DON'T CRY。
篠原美也子さんが企画してるこの母の日ライブも恒例となってきました。
今回は加藤いづみさん、そして久宝留理子さん、ゲストに木根尚登さんという顔ぶれ。

いずみさんとのライブの後、いずみさん、篠原さん、加藤いづみさん、久宝さんと一緒に、
斉藤一義さんの『歩いて帰ろう』をセッションしたのだけれども、4人の迫力ある
母たちに圧倒されっぱなしでした。得難い経験をした。っていうか、迫力あり過ぎです...
普段子育てをやって、感謝される側であるべき母の日には自らライブをやってしまうお母さん達の
パワフルな姿には素直に感動します。

色んな人に会えて、たくさんの笑顔があって、とても楽しい一日。


さてさて、ビードローズは来るべきレコーディングに向けて、新曲を練る日々。
何か新しいものが出てくる予感がしてます。少なくとも俺は気に入っている!

そして、7月5日のロックインザパンもよろしくです。絶対よいライブにするよ。
新しい曲もやるよ。吉祥寺にきてね。

さぁ、今日もレコーディング。今週はいずみさんと名古屋、松阪も回ります。


w3288.jpg
ミニ写真展、『大阪』。モノクロでどうぞ。ちなみにここはJANUSのテラスからの眺め。


w3289.jpg
とおーくに通天閣が見えます。さて、どれでしょう。


w3290.jpg
この写真のどこかにダースベイダーがいます。さて、どこでしょう。


w3291.jpg
大阪の街は人が元気で好き。ときどき元気すぎる時もある。


w3292.jpg
歩いている人たちを横から撮るのが好き。


Comments ( 5 )

今日(実際は昨日)ワタルさんが登場してつぶやこうとしたら出来なくて・・・(泣)
なのでここでつぶやきます!(笑)

お花見の二日後『誘拐ラプソディ』観に行きました。
笑えて泣けて・・・楽しかった~♪
もちろん音楽最高でした。

そして初ビードローズライブ(7月5日)予約しました~
楽しみにしてます。
リハーサル等頑張って下さいね!

Posted by


ごめんなさい!
何故か名前が『ワタル』で投稿してしまいました。

正しくは(ワタルふぁん)です。(笑)

Posted by

Well I guess I don't have to spend the wekeend figuring this one out!

Pe3jwY twavwndtecae

LMEYdu qwtpuqtgmgzh

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。