亙瓦版

loading ...

7.5ライブの宣伝をさせてよ。

みなさんお元気ですか?
1ヶ月以上もご無沙汰してしまいました。
月日が経つのは矢よりも早い。いつのまにか気持ちのよい初夏の季節も終わり、
梅雨に入ったみたいですね。首相も変わり、ワールドカップもはじまった。
僕はというと、毎日スタジオに入ってあれやこれや、色んな事をやっています。
なんでブログを更新しなかったかというと、なんとなくそういう気分にならなかったからです。
そんな時ってありますよね。

あまりにもアウトプットが多すぎたせいもあるかもしれません。
時にはインプットして、感受性がさびないように気をつけないと、僕らの仕事では命取りになるのです。

というわけで、この間は仕事の合間を縫って、ホンマタカシさんの写真展と、新国立美術館に行ってきました。
一方はハワイのノースショアの波の写真。そしてもう一方はオルセー美術館展。

波の写真は俺以外に見ている人がいなかったので、しばらく大きな写真の前にたたずんだりした。
新国立美術館は平日なのにたくさんの人人人で、なかなか大変だった。

けれども、思い立った時にこうやって世界中の絵画とかが見られるのは東京だからだろう。
東京。大好きな街だけれど、朝起きるのがつらい街だ。

そして、実家がある岡山にも1泊2日でちょっと里帰りしてきた。
愛犬のさくらはずいぶん年を取ったけれども、まだ元気そうで良かった。
ちょっと耳が遠くなったかな。なんだかんだで16歳くらいになるもんなぁ。
雑種の犬は強くて好きだ。

久しぶりに両親やじいちゃんばあちゃんや兄夫婦や甥っ子にも会えた。忙しかったけど、
リフレッシュして帰ってきた。生まれ育った場所の水は体に良く合う。

さて、この一ヶ月間、何をやっていたかというと、まずは榊いずみライブツアー。"わたしはここだよ"。
大阪の後は、名古屋と松阪を回った。
どちらの街のライブも素晴らしかったなぁ。
移動日は、熊野の森に片足をつっこんだ。何かが確実にそこに棲んでいる、神様の森。

そしてsibuyaO-CRESTでのバンドのライブは盛り上がったなぁ。
先日、録音した音源をもらったのだけれど、いずみさんの声が半端なく
伸びていて、バンドもタイトな演奏をしていて、かっこ良かった。
この音源、欲しい人がたくさんいるのではないだろうか。配信とかで、さくっと聴いてもらえるようにできないものか、ちょっと相談してみます。

そんでもって、その後は染谷俊チームのレコーディングをしたり、(詳細はまだ言えない...すません)
レコーディング終わりで痛飲したり、EBBのレコーディングを引き続きやり、小淵沢へ。
そう、ビードローズのニューアルバムのレコーディング。

4曲分のトラックを無事に録音し終えて、前回録った4曲分の歌入れも終わらせる事が出来た。
自分の歌入れは本当にこれでもかというくらい苦手で、時間がかかるのだけれど、
後輩エンジニアのMGさんとメンバーに辛抱強くつきあってもらって、なんとか良いテイクを録ることができた。
しかしこれだけはいつまでたっても苦手だなぁ...

ところで、今回の歌入れで、ヘッドホンなしで歌うという画期的な方法を試したのだけれど
けっこう上手く行った。

この季節の小淵沢は本当に素敵な気候で、すっきりと目が覚める。
体も生き生きとしてくる。東京は面白い街だけれど、時々はこうして生き物としての自分を
意識していたいものだ。

合宿のレコーディングになると食事がとても大切になってくるのだけれど、
今回は流が、リフレッシュ休暇として2日間だけ来てくれて、本当に美味しい食事を
作ってくれた。(お店でも始めたら絶対に繁盛すると思う)
レコーディングが超順調に進んだのも彼女のおかげである。ありがとう。

で、帰ってきて杉本拓朗ばんど改め"おつかれーず"のサウンドプロデュースを。
彼らは8月にO-WESTでのワンマンを控えていて、その日がレコ発の日でもある。
3曲、面白く、美しく、仕上げて行く。メンバーのみんなもそれぞれ腕を上げていて、
とても楽しかった。

録音はハピネスレコーズの平野さんが所有するスタジオハピネスで。
シロちゃんという名物の白い猫がいる。高齢の猫なのだが、とても人なつこくてかわいい。
若干シャーマン的な力も感じる猫である。こころ和みます。

昨日は、映画『トマトのしずく』のサウンドトラック創りの続きをいずみさんと。
美容室の中でかかっているBGMを創って、とりあえずレコーディングは終了。
来週は最終ミックスだ。それにしても良い音楽できてます。

夜は、7月5日に迫るビードローズライブのリハーサルを恵比寿で。
久しぶりにメンバーに会って、音を出せると単純に嬉しい。
まだまだ修行が必要な俺たちだけど、ぜひ聴きに来てください。
今日言いたい事はライブの宣伝!

7月5日(月)、ビードローズ主催ライブイベント、"ROCK IN THE PAN" (ロック イン ザ パン)がひさしぶりに帰ってきます! 6回目の今回は、西 広ショータ、イツロモリ5が共演。
開演前のひとときは、フォークシンガー小象と佐藤ワタルによ る、"スペシャル客入れディナーショー"もあります。夏の初めに、音楽を楽しみに、ぜひ、会場にお越し下さい!
Beadroads Presents
ROCK IN THE PAN VOL.6
〜夏が始まる、歌が聴こえる〜
期日 : 2010年7月5日(月)
会場 : 東京・吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
出演 : Beadroads / 西広ショータ / イツロモリ5
スペシャル客入れディナーショー : フォークシンガー小象 with 佐藤ワタル
open 18:30 / start 19:30
前売 2300yen / 当日 2600yen + 1drink order

チケットのお申し込みは、MAIL FORMか ら。
お名前、メールアドレス、必要枚数を明記してください。

お問い合わせ 吉祥寺star pine's cafe TEL:0422-23-2251 (16:00〜24:00)  

よろしく!


w3293.jpg

Comments ( 1 )

たくさんあったこと、写真、楽しかったです。
ワタルブログファンはたくさんいるので、
もっと更新してね〜。
7月ライブ、見に行くよー。ちびプロデューサーとね。

Posted by

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。