亙瓦版

loading ...

ニューアルバム "RAINBOW"完成!

4月21日

ビードローズ3rdアルバム、"RAINBOW"のマスタリング。
東京録音の塩田さんに、バッチリキメてもらいました。

最後に、全曲通してみんなで聴いているとき、
なにやら不思議な感動につつまれた。
このメンバー、このバンドにしか作れないものを作ったなぁと。

関わってくださった皆さん、本当にありがとうございます。
もうすぐ、届けにいきます。

このアルバム、5月12日の"RAINBOW"ツアー名古屋公演(アポロシアター)から
発売を始めます。名古屋、大阪、松阪に来られる方は会場でゲットしてください。
東京でのワンマンは6月12日になるので、それまでに手に入れたい方は通販を利用してみて
ください。(お届けはツアー終了後になります)

MAIL FORMに、CD "RAINBOW"購入希望と書いて、お名前、メールアドレスを
送ってもらえると、こちらから詳しい購入方法のメールが送り返されるという仕組みに
なっております。
送料が少々かかってしまいますが、何か特典も考えようかななんて思ったりもしております。
(考え中)

マスタリングが終わり、次はいよいよツアーの準備だなぁ。
これからは売っていかねば。みんな、買ってね。


話は前後しますが、マスタリングの日の朝、先日の弾き語りライブでいただいた募金を
「あしなが育英会・東日本大地震津波遺児募金」に寄付させていただきました。
みなさん、ほんとうにありがとう。


4月22日

この日は、榊いずみニューアルバムの最終リズムレコーディング。
いずみさんのおめでたや、地震の影響で延期になっていたアルバム制作が再開。
つわりがひどくて動けなかったいずみさんもスタジオでは元気バリバリでした。
「私は身重だから立ってるものは誰でも使う!」
と、豪語していたいずみさんですが(笑)最初から最後までビシッと歌っておられました、
すごいですね。

この日のリズム隊はドラムがクハラカズユキさん、ベースが金戸覚さん。
クハラさんのほぼ正面でギターを弾いてたのだけれど、8ビートの凄まじさに
卒倒しそうになった。
金戸さんのベースも芯があってかっこいい。GRAPEVINEで聴いてたあの音。

まさか自分がこのお二人と一緒に演奏して作品を残せるとは、
人生には時々ギフトがあります。

お二方ともバンドをやってきた人にしか出せない音だった。
自分のギターも3割増で弾けたような気がする。たぶん。

緊張したけど、最高のテイクが録音できて良かった。
やってる途中は必死だったのだけれど、終わったらしあわせな気持ちがじんわりと湧いてきました。

久しぶりにいずみさんと並んで音を聴いて、クリエイティブに作品を創って、
本当に楽しい一日だった。

詳しくはいずみさんのblog参照ということで...


4月23日

夜、ビードローズのツアーの為のリハーサル。
録音に完全にシフトしていたので、久しぶりにみんなで音を出した気がする。
新曲を主に練習、練習。

雨の夜。


w3407.jpg
できた!アルバム! 


w3410.jpg
しっかり寄付しましたので...


w3408.jpg
いつでも素敵な方です。


w3409.jpg
楽しいレコーディングだったなぁ。エンジニアのせーじくん、色々助けてくれてありがとう。

Comments ( 3 )

That's 2 ceelvr by half and 2x2 clever 4 me. Thanks!

R8LPLw khhzatwczawz

S6F4fJ fmolcszhxovu

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。