亙瓦版

loading ...

根性の歌、友を思いやる気持ち、8/5は中目黒!

空が抜けるように青い日々。
夕方からギターをメインテナンスしてもらい、その後、8/5のBeadroads 中目黒のライブリハへ。
日が暮れると、ようやく人間らしい活動が出来るようになる。
当日演奏するすべての曲をさらい、順調にリハーサルは終了。

翌日は、いずみさんレコ発ライブの個人的な準備を。
これまた夕方から、8/5のライブで流とあつこが二人で演奏する曲を練習するというので、
見学する。通称、"女子部"。なかなか良いです、女子部。楽しみにしててください。

翌日は榊いずみレコ発ライブ。
いずみさんの体調をここ最近心配していたのだけれど、
本番では根性の歌声を聴かせてくれました。かなり演奏にも力が入った。
終演後に聞いたところによると、熱も39度を超えていた模様!
俺だったらここまで出来るかな...いや、出来ないだろうな。

新しいアルバムの話を色々しようと思っていたのだけれど、
なかなか手が回らなかったので、今週末の大阪2DaysのMCでゆっくり話そうかと思います。
大阪、松阪は2人でアコギでライブなのだけれど、本当に俺たちよくしゃべります。
ぜひぜひ、会場に来てください。22,23両日、大阪Music Bar S.O.R.Aです。
かなり親密な空間になります。楽しみ。
毎日、いずみさんニューアルバムの音を聴いているけど、本当に素晴らしい...
ゆっくりでも良いから、伝わっていくといいなと願っています。

そういえば、いずみさんのライブ会場で、先日一緒に演奏させてもらった、ドラムのハジさん
(ハックルベリーフィン)のお兄さん(同じくハックルベリーフィン)に初めて会えました。
機材の話をさせてもらって面白かった。一度ゆっくりと色々聞いてみたい。

前日に、楽器店でIbanezのワウペダルWH10の復刻版を買って使ったのだけれど、
(『まんまる』のレコーディングの時に、Bassの隅さんがオリジナル版を貸してくれて使っていたのだ)
ワウのかかりは最高なんだけど、つないだ時の音痩せはかなりのものがあります。要注意。
中身は基板でがっちり固めてあるみたいだから、回避する方法は、Loopにつないで必要な曲の前にON
するしかないかも。エフェクターは奥が深いですね。


さて、昨日からは染谷さんとスタジオに籠って、ある曲のアレンジをずっと詰めています。
ああでもないこうでもないと言いながら、丁寧に作業している。
台風期間はスタジオ期間かな。


さて、8/5の宣伝を...

今年も8月5日は中目黒・楽屋(らくや)で流との2マンライブ!!

昨年に引き続き、今年も8月5日は中目黒・楽屋でのアコースティック2マンライブを開催します。
今年も共演はシンガーソングライター流さんです。


流 × Beadroads
"Open! the RAINBOW" vol.1
真夏の夜のアコースティックライブ


2011年8月5日(金)
会場 中目黒・楽屋
music charge 2,000yen


open 18:30
1st stage start 19:30 / 2nd stage start 21:00

※入れ替え無し(1st,2nd stageとも、続けてご覧になれます)


チケット予約は、中目黒・楽屋にて、お電話かメールで受け付けております。
電話:03-3714-2607
http://www.rakuya.net/ 


当ホームページのMAIL FORMからも予約できます。
公演日、お名前、枚数、メールアドレスを明記してください。

w3470.jpg

"女子部"のリハーサル現場。なにやら楽しそうです。


w3469.jpg

サウンドチェック中。本日も熱いライブでした。熱発!

Comments ( 1 )

cIdlGa fqsfzqfxdaki

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。