亙瓦版

loading ...

リハーサル、神宮球場おひとり様、ギターを弾く。

諸事情あって、ビードローズ男3人でのリハーサル。男子部とでも言おうか。
というより、リズム隊の二人の個人練習に俺が顔を突っ込んだ形式みたいな。
お盆の時期のリハーサルスタジオ。2時間なんてあっという間。
隣のスタジオではギャルバンが本気の音を出している。俺らも負けてたまるか。
20日に控えている、千葉県八街市での"八街ふれあい夏まつり"の為のリハ。
嬉しいことにいずみさんとのセッションがあるので、練習練習。
男3人だと部活臭がするのはなんでだろう。

リハも終わり、みんな忙しそうにスタジオを去って行った。
そうだよな、こんなお盆の時期に暇そうにふらふらしてるのは俺くらいなんだな、
誰も遊んでくれないしなとブツブツ言っていたのだが、思い立って神宮球場に行くことにした。
最近負けが続いているヤクルトスワローズに声援を送る為である。

ギターを家に置いて、すぐに出かける。試合開始15分前くらいに球場に入ったのだけれど、
満員だった。阪神戦だからというのももちろんあるけど、レフトスタンドのみならず
ライトスタンドも立ち見状態。でも、ひとりだから空いているところへすんなり座れた。

後ろには2人が阪神ファンで1人がヤクルトファンという、変わった中年3人組。
ネガティブなことしか口にしないが、予想がピタリと当たっていて、聞き耳を立てていると
面白かった。前列には一人で応援に来ている様子のうら若き女性、そしてこれまた
一人で応援に来ているらしい40手前くらいの男性。けっこうお一人様は多いのだ。

一人で応援していると、観るものが野球の試合しかないから(あたりまえだ)真剣に
野球を観るようになる。選手の名前も覚える。いつもはイツロモリさんとずっと
しゃべっているので、じつはほとんど試合は観ていなかったという時もある。
今日の先発の由規(ヨシノリ)は本名は佐藤由規だけど、登録名は由規。
佐藤が平凡だから嫌だったのかなぁ。俺も佐藤なんだけどなぁ。
今度はAMラジオを持って行こう。そしたらショウアップナイターで解説を聞きながら
試合が見れるなぁ。いや、でもそれじゃあ競馬場のオヤジみたいだなぁ。
...ひとり。
でも、悪くない。

この日はヤクルトの打線が調子よく、そして由規のピッチングも素晴らしく、大勝。
花火も観られて、大満足だった。ファンクラブに入っておくべきだったよなぁ、今年は。

翌日はギターでインストの曲を作曲してみたりする。
そしてレコードを聴いてみたりする。針を落とす瞬間。

ほんの少し、夏休み。


w3487.jpg
やはり月は綺麗です。


w3489.jpg
歩道橋が好きだった 夢ばかり見てた頃


w3488.jpg
8月の神宮は5回終了時に300発の花火があがります。仙台で創られた花火。ちょっと涙が出ます。

Comments ( 8 )

忘れてたんで自分でコメントしますけど、先日の8/5に中目黒・楽屋で行われたライブが完全フリーダウンロードできます。
http://www.beadroads.com/special/eavesdrop.html

DO THE DOWNLOADよろしくです。

そして、何かとお世話になっている、Happiness Recordsの平野さんが主催しているチャリティー配信にBeadroadsが参加しています。全部ダウンロードしても700円。
http://itunes.apple.com/jp/album/one-heart-japan-2011-vol.5/id452188223

こちらもよろしくです。詳しくは明日、blogにアップします。

Posted by

20日八街駅南口商店街ステージ、よろしくお願いしますm(__)m 昨年はトークもおもしろかったです♪

Posted by

odv6i4 rfienjvuhyoa

cXeh0c otiloswilbwv

Now I know who the brainy one is, I'll keep lkoiong for your posts.

leQB9c slqwmfgwhjzm

vydZU6 nvynwbqnyksj

z4vrjg lvxrpnwiqfxc

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。