亙瓦版

loading ...

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。2011、秋。

ご無沙汰っていっても足りないほど、お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか??
『魔女の宅急便』と『北の国から』を合わせたようなタイトルにしてみました。
そんな気分なんです。特に意味はないです。

前回、ビードローズの渋谷の7th Floorでのライブからずいぶんと時間が経ってしまいましたが、
なかなか更新できずごめんなさい。っていうか、別に謝る必要もないのだけれど、
もしかして楽しみにしてくれている方がいらっしゃったらごめんなさい。僕は元気です。
ライブに来てくれたみんな、本当にありがとう。チカラをもらいました。


さて、この1ヶ月ほど、毎日色んなことがありすぎて、とてもとてもblogを書こうという気も起きなかった。
毎日色んな場所や思考を駆けずり回っていた記憶だけがあるような気がする。
濁流の中を頼りない板っ切れにしがみついているというか...

2011年という年は日本という国にとっても、もちろんそこで暮らす自分自身にとっても、
タフな一年であることは間違いない。ここのところ、ずいぶん家族や友人に助けられたなぁ。
人と人は支え合って生きているものですね。ほんとに。

なんといっても今日のトップグッドニュースはいずみさんの第2子誕生でしょうか(めでたい!)
新しくこの時代に生まれてきた命、なんだか胸が熱くなります。
そして、きちんと自分を大切にすることの大切さも、いずみさんに教わりました。
はやく赤ん坊に会いに行きたいなぁ。

出産予定日の前日に、ちょっと榊家を訪問させてもらって、なぜかいずみさんのライブビデオ作品
『灰とダイアモンド』のVHSを観させてもらってましたが、相当にカッチョよいです。しびれます。俺も欲しい。
SONYのオーダーメイドファクトリーというところで、DVD化の投票が行われているようです。
清き一票を。今、この時代だからこそ響く歌が入ってます。

オーダーメイドファクトリー


でもって、毎日スタジオスタジオスタジオスタジオスタジオ...
染谷さんとアルバム制作したり、映画音楽を創ったり、ピアノレコーディングしたり。
毎日濃いですね。クタクタになるけど楽しいです。

さて、今日は7月から続いていた、(ながれ)のマスタリング。
とうとう新しいアルバムの完成である。MIXもなかなか上手く行って、
仲間達の血と汗と涙の結晶が、ひとつの作品に仕上がった。
タイトルは、『ごほうびのようなもの』。12月7日に発売です。

今回、彼女のボーカルが相当良いです。なんだろうな、
何かをひとつ越えた人の出す声でした。凛としている。

マスタリングは、銀座の東京録音にて、塩田さんに、匠の技で仕上げてもらった。感無量です。
夜はレコーディングに関わった仲間達も順番に集まってきて、小淵沢の思い出も語ったりして、
良い夜になった。

それにしても家族や仲間より大切なものってこの世にあるのだろうか。
音楽が繋いでくれたもの。計り知れない。そんなことを想う夜。


大切なお知らせ。Beadroadsライブも決まりました。おそらく年内最後です。
12月12日(月)、場所は同じく渋谷7th Floorです。会いに来てください。
詳細は決まったら連絡します。

とりあえず今日はこの辺で。


w3526.jpg
7th Floorでのリハ風景。


w3531.jpg
染谷先輩の熱いレコーディング。佐治ちゃんのキック。Premire、かっこいい、色も音も最高。


w3528.jpg
とあるパーキングエリアで見つけた全国のゆるキャラたち。瀬戸内代表はわたるくんです。
それにしても一体何がモデルなんだろう。消しゴム?


w3530.jpg
銀座にて。作品が完成する瞬間は何度味わっても良いものです。聴いてくれる方々の胸に届きますように。


w3529.jpg
秋が深まって行きます。

Comments ( 4 )

オーダーメイドファクトリーの宣伝
ありがとうございます♪

できたらTwitterの方でもお願いします。^^

(ちなみに今は清き一票という段階ではなく
実際に決済が行われる予約注文です。
11月30日までに規定の予約数が集まらないと
注文した分はすべてキャンセルになり、
復刻の話は消滅します。
今のペースだとかなりやばいです。)

アルバムが出たばかりだと思っていたのに
次のライブで今年も終わりなんですね~。
1212は楽しみにしています。
(出演時間がわかったら教えてください)

Posted by

HHIS I should have thoguht of that!

evbKPp yibllxrnlqbg

fFC83Z jvbdgetcjkvw

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。