亙瓦版

loading ...

2011年のクリスマス。

24日の夜、寝ようと思って電気を消して、真っ暗な中でホットカーペットの電源切ったっけ?
なんて確認しようとして顔を近づけたら、家具の隅っこに顔面をぶつけて、左の眉毛の横に
小さな穴が...そして流血。事無きを得ましたが、あんまりなクリスマスイブだよ、まったく。

さて、25日は昼過ぎに恵比寿の天窓switchへ。5年連続で12月25日は染谷俊プレゼンツ
SHUN'S CAFEです。店長に扮する染谷さんが呑みながら歌って行くこのライブは、
時間が長くて有名ですが、お客さんはとても楽しそう。年に一度のパーティーですね。

今年は気づけば4時間を超える(!)ライブとなった。

ゲストには、石野真子さん。2、3日前にギターのメンテを頼まれて、
その時に冗談で、遊びにきて歌ってくださいよ〜なんて言ってたのが実現。
こういうフットワークの軽さが、真子さんの魅力でもあります。かっこいいっす。

そして714のライブでお世話になった、ハックルベリーフィンのハジさんも
参加してくれました。やっぱりリズムがあるとグイグイ来ます。

個人的には、染谷さんのミディアムテンポの曲での歌声がとても良かった。
心がこもっているというのは、こういうことを言うのだなぁと。
素晴らしいクリスマス。


翌日は、ハジさんのハックルベリーフィンが下北でワンマンということで、お邪魔してきました。
バンド!って感じの演奏。シンプル。だけど、3人でここまでやれるんだっていう一体感とポップさ
だった。良いライブだったなぁ。
良いライブを見ると、帰り道の景色が輝いて見える。

ハジさんのお兄さん、たけ兄には、実は色々とエフェクター関連でお世話になってたので、
終演後もついつい話し込んでしまった。忙しいところスミマセン。

さて、今年ももうすぐ終わる。
もう少しレコーディングして、2012年を待ちます。


w3557.jpg
リハの様子。今年も自分の周りには楽器がいっぱい。


w3558.jpg
2011年が駆け足で去って行きます。ほんとに駆け足です。

Comments ( 2 )

5i1ydj uvawctgosklv

ugBISe jzoiydhpzcaq

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。