亙瓦版

loading ...

ありがと、久々のUstreamライブ。そして12/12はBeadroadsリアルライブ。

金曜日。忙しい一日。朝は、22時からのUstream中継の仕込み。
スタジオを黙々とセッティングする。
夕方からは浜松町に移動して、SOLZICKの文化放送サテライトスタジオでのフリーライブで、
(野外!)PA。
さすがに外でのセッティングは寒い寒い。手がかじかんで、MIX卓のつまみが回せません。
見かねた文化放送のNさんが、局所有の極圧ダウンジャケットを(North Faceのもの)貸してくれました。
おかげさまで生き延びました、ありがとうございます。背中にはホッカイロ。
そんな中でも、SOLZICKの面々は薄着の衣裳で頑張ってました。素晴らしい。

終了後、走って電車に飛び乗って、スタジオに戻る。
流とコジマちゃんと、軽くリハーサル。配信を担当してくれるオギさんも来てくれて、
バタバタと準備。
音の方のMIXはMGさんがやってくれるので安心。
本番3分前まで準備してました。いやはや。

流の初めてのUstream、どれくらいの方が見てくれたのかは分かりませんが、
たくさんTwitterでのメッセージもありがとう。
Ustreamは本当に簡単に時間を共有できるし、なかなか面白い内容になったのではないかと。
ミニライブもやったんだけど、僕としてはなるべく良い音で聴いてもらいたいと思ったので、
セッティングも普段のレコーディングになるべく近づけてみました。
ヘッドホンやイヤホンで聴くとわかるけど、普段ミュージシャンがレコーディングの時にモニターしてる音がおおむねこんな感じ。

もちろん反省点は多々あるけど、まぁもろもろのことはちょっと大目に見て、
ゆっくり親密な時間を過ごそうよという雰囲気がUstreamの良さですね。
またやりたい。Beadroadsでも、月イチくらいでやれるといいなぁなんて考えてます。

めまぐるしい一日が終わって、夜眠る前は色んなことを考えた。
いつも自分が悩んでることだったり。近道を見つけることに躍起になるよりも、
ひとつひとつ積み重ねて、続けて行くことが大切なのかなと思ったり。
ゴールってなんだろうなぁなんて考えたり。
いろんな場所での自分の立ち位置だったり。その調整の仕方だったり、
体で学ばなければいけないことはたくさんある。
自分は誰かの役に立っているのだろうか。

でも、協力してくれる仲間が周りにいてくれて、本当にしあわせです。


さて、今年最後のお願いは、12/12月曜日に渋谷の7th Floorで行われる
ビードローズのライブに来て!ということです。
20時30すぎあたりに出演します。みんな忙しい師走だと思うんだけど、
気が向いたらふらっと聴きにきてね。


w3548.jpg
キラキラと。12/12のライブはクリスマス的ライブと呼べなくもない。。かな。。

Comments ( 2 )

clMqlj wmvrfdwwzavu

V8UwZ1 kindtliwztwa

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。