亙瓦版

loading ...

リハリハリハリハ...的な日々。

暑いですね。。。そしてオリンピックも熱い。
もうどうしようもないほど暑くて熱い日々、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

なんやかんや、毎日リハーサルばかりしてたらあっという間に月日が過ぎて、
もう7月も終わるという、恐るべき時間の早さに時々愕然とする。
もう東京は亜熱帯気候に入ってしまったのではないかという感じもします。

さて、僕は毎日毎日リハーサルを繰り返してました。
染谷先輩のバンド、夏のイベントに向けてもうひとつ違う形態のバンド、
配信用の、榊いずみ20周年記念番組のリハ、五島列島・福江島ライブ
に向けてのリハ、そして我がビードさんの山口でのライブ用のリハ、
8/7の誰かさんのバースデーライブ(!?)のためのリハ。アタマがこんがらがって、
3人前のスパゲティーをぶちまけてしまった床的状態になっております。


24日はいずみさんとリハーサルをした後、乃木坂ソニーにお邪魔して、
橘いずみ・榊いずみ20thベスト盤発売記念の、配信用の番組を収録してきた。
カメラがたくさんあるけどオーディエンスがいない空間でのライブはなかなか
しびれましたが、楽しい話がたくさん出来て良かった。
アドレス公開されたらまた連絡します。

ベスト盤、リマスタリングも素晴らしく、特に自分的には2枚目がお気に入りです。

しかし、2枚通して聴くと、いずみさんの道のりってリアルに素直に、"すげえなぁ"って
思うのでした。

合間合間に録音の仕事もしつつ、日々は続く。。。

29日は新宿marbleで、染谷先輩のフルバンドでの演奏。
佐治ちゃんとスティングさんの強力リズム隊に乗っかって、
気持ち良い演奏が出来ました。つーか、熱すぎ、マーブル。
オーディエンスのみなさんはキラキラでした。汗だけではなく。
染谷さん、乾いた雑巾を更にしぼりきるほどの熱唱でしたね。亜熱帯の素晴らしい夜。
帰り道に新宿の『思い出横丁』で染谷さんと"チャーハン呑み"した。
キリンラガー瓶ビールサイコウデス。

翌日は8月の大阪に向けての、染谷さんのリハーサル。
染谷さんのピアノ、ハジさんのドラム、オレのアコギの3人で、
グルーヴをつくらなければならない。これはこれで新しい挑戦。
エフェクターもたくさんつなぐけど、結局はそのままの音で激しく
カッティングするのが良いようです。

でも欲しいエフェクターがたくさんあって困る。激烈に欲しいのは3つ。
全部合わせると、軽く10マンエンを越えるので、買わないけどさ...

ちなみにTwitterで質問のあった、アコギセットの左端にあるサスティンペダルは、
押すとコーラスがかかるようになってるんですね。はい。
普通のスイッチを使っても良いのだけれど、見た目的に謎があった方が楽しいので
そうしてます。踏み心地もグッド。音もしないし。
コンプは基本的に使いません。ダイナミクスを壊してしまうので。
でも、欲しいエフェクターの中にコンプが入ってるんだけど(ブースター的に
つかうやつ...)

さて、我らがビードさんこと、ビードローズ。
8月3日から始まる山口県の3daysは、諸般の事情&試験的に、スグルを除いた3人で立ち向かいます。
なので、リハも倍増。ちょっとこれは気合いを入れなければ乗り越えられない!ですね。

ちなみに、8月3日は山口・宇部のBIG HIPで、西広ショータ君との2マンになりそう。
ゆったりと、素敵な夜にしたいなと思ってます。

翌日はSUNTORY STONES BARのイベントで、こちらはたくさんバンドが出ます。
我々も出演しますが、3曲ほどの短い時間になりそうです。
でも、オレたちとしてはレアな、ストーンズのカバーがあるんで興味深い人はぜひ。
一緒に飲みましょう。1杯注文すれば、音楽聴くのはタダです。
周辺の方々。遊びに来て!

8月5日は、周南市にあるイオンタウン周南の特設ステージで演奏します。
この日はさらにコジマがカホン。レアです。結構長い時間もらったんで、
遊びに来てね。観覧無料。

8月7日は何の日でしょう?
そう、中目黒に集まる日です。流との2マンライブ。毎年恒例。
一緒に色々演奏しますよ。今回はお店に予約をお願いしますね。
席には限りがありますので、お早めにどうぞ〜
中目黒・楽屋(らくや) 03-3714-2607

あー、なんか結局宣伝になっちまった。
8月25日には、千葉・八街の夏まつりもあります。観覧無料。
今年もオレはいずみさんの演奏と合わせて4ステージをやる事になりそうです。
八街のOさんは、スプリングスティーンは4時間やってるから大丈夫なんて言いますが...
ねぇ...

とりいそぎ、報告でした、ざすざす!


w3716.jpg

橘・榊いずみ選手。選手宣誓してます。


w3715.jpg

"乃木坂3040"的な? pic by DMGcci san


w3718.jpg

チームビードローズのコジマ選手とあつこ選手。


w3719.jpg

熱すぎた新宿・歌舞伎町の男たち...


w3720.jpg

遠くに入道雲の大群が見えます。夏なんです。


w3717.jpg

おまけ。いずみ選手の手です。


Comments ( 5 )

今年も八街の夏まつりよろしくお願いしますね。楽しみにしてますよ。みなさ~ん、是非来てください。今年も涼しいといいんだけど。。。野外ですので、暑さ対策は万全で来てください。浴衣でのご来場お待ちしております。あっ、スプリングスティーンのヨーロッパ最終公演は、4時間6分のショーでした。本編の前に、30分一人でアコースティックライヴもあったので、1日で4時間36分演奏したそうです。ちなみに彼は62才です。八街では、無理をなさらないように。何か脅迫じみてる? その前に、来週の誕生祭も楽しみしていますよ。

Posted by

記念すべき誕生日の日のブログなのでコメントしてみました(^w^)笑

エブリディご多忙の日々、体調のほう心配であります(>_<)

と言っても、夏男★

やっちまうしかないですね!!

夏女も頑張ります☆

やっちまいますかー!!(^o^)

Posted by

やっちまいましょう!

Posted by

An asnewr from an expert! Thanks for contributing.

dF3i2q ggdvrajygbzb

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。