亙瓦版

loading ...

雨男 VS 晴れ男 = 奇跡の虹

昼過ぎの新幹線で、今日は名古屋へ。

染谷先輩が毎年出演している、名古屋城宵祭りに参戦する為である。
車中で食べようと、うなぎのひつまぶし弁当を買ったら、うなぎは細いのが3切れ
しか入ってなかった。今年はこの3切れでうなぎの食べ納めかな。

途中、大雨で新幹線がちょっと遅れる。むむむ。


名古屋に到着。日差しが強い、晴れ。
しかし、会場の名古屋城に向かっていると、向こうの方からありえないくらい
真っ黒な雲が向かって来ている。

野外ステージの脇からバックステージの控え室に入ると、雷&スコール&嵐が...
33歳最後の雨男を祝福しているかのようである。でも困る。

染谷さんとリハーサル。まだ、小雨が降っている。

そして、心配しながら本番。始まった瞬間に陽射しが。さすがは超晴れ男の染谷先輩。
1曲目が終わったあたりでふと空を見ると、でっかい虹が2重にかかっている。奇跡!

浴衣姿のお客さんも多い。でもみんな飛び跳ねている。なんか、楽しすぎるなぁ、この
ステージ。遠くの空に、染谷先輩の歌声が響き渡るのでした。


終演後、異様に盛り上がっているという盆踊りに連れて行ってもらう。
で、しばし一緒に踊る。これは病み付きになるわ。
ひとしきり、夜店も堪能して、キリンビールを飲んで、車で東京へ。

車内ではS先輩がビールを飲みながら、つまみに納豆を食べるという暴挙に。
PAのイトウちゃんは特に臭わなかったらしいけど...

深夜1時過ぎ、到着。あ、34歳だ。


w3729.jpg

美しい名古屋の夕暮れです。

Comments ( 2 )

Ah, i see. Well that's not too trckiy at all!"

ks3b8t vkgmmleoxubb

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。