亙瓦版

loading ...

そしてまた旅に出る。長崎、五島列島・福江島編


午前中の飛行機で、長崎へ。
榊いずみライブ@福江島に参加する為に、前乗り。

長崎空港には初めて来た。今日は長崎は原爆の日だ。祈りを。

1時間ちょっと待って、ORCの小さな飛行機で福江島を目指す。
ボンバルディア社のDASH8である。高翼機なので、窓の下を遮るものが無く、
眺めがとても良い。
たくさんの島々の上を、気持ち良くプロペラが回る。
神々の視点とでもいおうか...

福江空港には榊家のみなさんが迎えに来てくれた。
いずみさんの旦那さんの榊英雄監督は福江島出身なのである。
(ゴーバスターズの司令官と言った方がわかりやすいかな?)

到着してすぐに、島の名所に連れて行ってもらう。
海パンを忘れた俺は、近くの店で998円のサーフパンツを購入。

五島列島は教会がたくさんある。隠れキリシタンの歴史でも有名ですね。

いずみさんが委員長を務める、夕方向上委員会の活動を始める為に、
頓泊の海水浴場へ。なんて綺麗な海なんだろう。
遠浅で美しい砂の海に、夕日が落ちて行く。
副委員長のわたくし、早速ビールをいただく。
買ったばかりのサーフパンツで、海に飛び込む。
夕日が溶けた海に自分が溶けて行く。体の中の毒がいつのまにか消えている。
海はあまりにも大きいのであった。

夜は、福江島の海の幸をたくさんいただく。美味しいものだらけだ。

泳いだので、ぐっすりと眠る。明日に向けて。


w3733.jpg

DASH8 これに乗って島に行くのだ。


w3734.jpg

残念ながら通路側だったので、写真は断念。。


w3735.jpg

ワイルド!ですよね。映画『悪人』のロケにも使われた風景。

w3736.jpg

教会にも足を伸ばしたり。


w3737.jpg

手前が高浜。向こうが頓泊のビーチ。1ヶ月滞在して、毎日泳いでみたい。夢。


w3739.jpg

海から、こんな空が見えるんだぜ。夕方向上。


w3740.jpg

クジラの気分で泳ぐ34歳の男、激写されてました。

Comments ( 1 )

Real brain power on dipslay. Thanks for that answer!

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。