亙瓦版

loading ...

さよなら、福江島(涙)。

東京へ帰る日の朝。またまた榊家が迎えに来てくれる。

まずは、漁協の直売所へ。
新鮮きわまりない海産物を分けてもらう。
(買うと言うより、分けてもらうという言い方の方が似合ってる感じ。)

大きいサザエ、何とかって言う(名前を忘れた)バター焼きにすると美味しい貝、
そしてアジのすり身。発泡スチロールの箱にたくさん入れてもらって、
お土産にいただく。贅沢。
榊家は、いけすで泳いでいた大きな鯛を買ってた。驚愕の500円。

ほくほくな気分で、教会に連れて行ってもらい、景色を堪能して、
五島で取れた有機栽培のお米と塩と五島うどんを、これまたお土産に買っていただき、
最後は五島牛を食べさせてもらう。おなかいっぱい、胸いっぱい。
美しいものがたくさん詰まった島だ。

空港で、お土産のお菓子"ちゃんここ"をいただく。
こんなに良くしてもらって良いのだろうか...
と、1分ほど深く悩んでしまうほど濃い、素晴らしい旅だった。


プロペラ機が離陸して、一気に高度を上げているとき、
地上で手を振っている榊家を発見!なんだか笑いと涙が...

神々の島を離れて、また東へと飛ぶのであった。


w3743.jpg

有名な教会。信じられないくらい綺麗な場所に建ってる。


w3751.jpg

乗らなかったけど秀逸なデザインの五島バス。


w3752.jpg

pic by Maria Sakaki


追伸:ライブの写真は、島の写真家ガヴィエルさんのblogに載ってます。
http://gaviel.blogspot.jp/2012/08/live.html

Comments ( 1 )

Behan ko http://fastvr4.com/ , khila kar choda - Mummy ko viagra khila ke choda - VigRX Plus Box For Bigger .

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。