亙瓦版

loading ...

秋の日々。

秋が日に日に深まっていく。
空がどんどん高くなって、淡いけど深い青色に変わって行きます。
東京でも季節をしっかりと感じられるけど、こんな時期は遠くに出かけたくなる。
しかし、スタジオの仕事がたくさん溜まっていたり、事務的な雑務も溜まっていたり、
片付けなくてはならないものも溜まっていたり、洗濯物だって放っておけば溜まるし、
食べ過ぎれば脂肪だって溜まるし、歌詞も書かなきゃ、先へ進まなきゃ、
あー、それにしても一日の早いこと、夜の長いこと。

つらつらと思いついたままに書くとこんな日常。

色々と変化の時期だけど、人間、困った時にも少し前に進むと、自ずから道は開けてくるもので、
友人・知人の存在が本当にありがたい毎日でもあります。

しばらくの間、ずっと自分自身を掘り下げて曲や言葉を書いていなかったせいで、
(忙しくて、なかなかそんな暇がなかった)
なかなか、新しいものが湧き出て来ない。これは、まぁ、仕方がないことでもあって、
毎日キツいけど注意深く掘って行くしかない。頭の中でコツコツと固い岩盤を掘って行く。
ある日突然、鉱脈に当たって金塊を発見したり、水脈に辿り着いて喉を潤すことが出来たり、
創作というのは宝探しに近いものがある。埋蔵金は果たして眠っているのか?!

はー、こんなことを書いているうちに日が暮れて行きます。

最近はビードローズの曲作り合宿があった。
1泊して、とにかくみんなで曲を練るという地道な作業を繰り返していたんだけど、
夜中にUstreamで「リハど?」の番外編をやって、これがなかなか面白かった。
今までにいただいたたくさんのお酒の一部を持ち込んで、次々に封を切った。
ワイン2本、日本酒2本、焼酎2本。

どれも良いお酒だったので、とっても良い気分。
なんだかんだで、配信終了後も結局朝4時まで飲んでしまうのであった。
翌日も二日酔いもせず、早い時間に起床。
無事に合宿も終了。

とりあえず次は11/6のライブに向けて邁進する所存であります。


w3758.jpg

ギネスが飲みたくなるでしょ? 飲みたい!

Comments ( 2 )

Well done arcitle that. I'll make sure to use it wisely.

3elIfZ yjcixepcncoo

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。