亙瓦版

loading ...

亙瓦版 2014

明けましておめでとうございます!

と言うには、ちょっと遅すぎますね、更新が遅れすぎててすみません。
新年早々、謝っておきます。これに懲りずに、亙瓦版を今年もよろしくお願いいたします。

ところで、今はFMラジオを聴きながら書いているんだけど、ラテンの曲が流れてきてほんとに気持ちよい。気分よく文章が書けると言うものだ。

休憩時間になると、とにかく、iphoneでラジオを聴いている。
朝はBarakan morning、夕方はNHKのAMでニュースを。
夜中に日本国内や世界の天気なんかを聴いて、その土地土地のことを想像してみるのも
良いものである。言ったことある場所だったら、記憶を辿ってみたりする。

Podcastでは安住紳一郎の日曜天国、榊いずみの定時制フィーリング
深夜は、ラジオ深夜便...といいたいところだけど、それは嘘。

ラジオが好きだから自分でラジオ番組を持ってみたいと常々思っているのだけれど、
未だ実現したことはない。(チャンスは無くは無かった)
でもUstreamで月一回生配信をやって、(「ビードローズのリハーサルどうでしょう?」)
毎週「定時制フィーリング」をいずみさんと収録してたら新しい番組なんて
やっている時間がないのかもしれない。
自分も普段はラジオを聞き流したりしてるけど、作るのは割と大変なのである。

今年の目標は滑舌を良くして、ダンディーな男と思われることです。


年末までとても忙しかったので、新年になってようやく新しい曲とじっくりと
向かい合っています。創作の日々は、楽しいけど苦しい...
当たり前のことだけど。でも、それをすぐに試すことができるバンドがあるってことは、ほんとに素晴らしいなぁと思ったりしてます。

いくつか曲の断片ができたらちょっとそれを置いておく。
翌日にもう一度聴いてみたりして。
最近は思考をどうやって整理していくかについて心を砕いていたりします。

お知らせをいくつか。
メールマガジンを新しい体制で発行しています。
(中味はあまり変わらないんだけど)
システムの変更等々でちょっとばたばたしてご迷惑をおかけしました。
先日、2014年のvol.1を送ったのですが、今まで受け取れていて今回届かなかったと言う方は、

toiawase@beadroads.com

こちらまでご一報ください。
もちろん、新規の方も大歓迎です。メルマガ配信希望と書いて、上記のアドレスに送ってください。
わたくしのコラムや、ライブ、リリースなどの最新情報が見られます。

昨日は夜遅くまで、2/1の中目黒・楽屋でのライブに向けて、Sayuleeさんと
リハーサルをしていました。Sayuleeさんの歌声、良いですよ。
我々ビードさんとのセッションも楽しみに、ぜひ会場に来てください。
詳細、チケット予約方法はこちら。

http://www.beadroads.com/live_info/

さて、少しずつだけど、ここも更新していこうかな。
2014年もよろしく。


w_2014_00011.jpg

とっても奇麗な夕焼けを見たのです。

コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。